■’18 Round#13 一達国際Privateゴルフ倶楽部~ついに・・・

かなり前から予定していました一達国際に行ってきました。

発案者のユベオツさん、ヒカルさん、そしてヤナギさんと私。

ヒカルさんの運転で、ヤナギさんと私を拾っていただいて、予定より若干早い出発!薄曇りでしたが、中山峠では濃霧?これは雲の中?みたいで下界では考えられないような涼しさ。
DSC_0215

ちょうどユベオツさんと落ち合って、ゴルフ場に着いたのは、なんと予定より1時間も早い8時。

DSC_0216DSC_0217

ゆっくり準備していると受付の人がやってきて手続き。こちらも曇り空で涼しい感じでした。朝、液体肥料をまいた関係上、8時45分までスタートできないようでした。

しばらくパットの練習をしてからスタートです。

噂には聞いていましたが、コースはやや狭目。

スライドショーには JavaScript が必要です。

そうそう、この日のために、というわけではありませんが、RogueFWに入っていたKUROKAGE Silver TiNiがいい感じだったので、ドライバー用にKUROKAGE Silver TいNi DualCoreのシャフトを仕入れていました。昨日到着したので、早速夜、軽く打ってバランス調整していました。飛距離はそんなに出ませんが、短い分芯にはあたりやすい感じでした。60gのSで現用のXanadoよりも1cmほど短い感じです。

コース整備はさすがです。ほとんどディボット跡もなく、きれいに刈り込まれています。晴れていたらさらに素晴らしい景色を満喫できたんでしょうね。

前半はまずまず、というか冴えない感じでボギーを刻んでいましたが、7番でついにOB。惜しかったんですけどね、ぎりぎりOBラインに飛んでいきました。ここは何とかダボで切り抜け、続く短めの8番ロングで2打目でグリーン手前5ヤードくらいまでいき、『ひょっとしてバーディー?悪くてもパー?』と思ったら、なんと簡単なランニングアプローチでチョロって、ボギーにしてしまいました。

後半はもうメロメロ。。。12番であり得ないOB2連発!10打打ってしまいました。前半からアドレスの方向が分からなくなり、やたら右向いているように感じたり、連動してボールの位置が分からなくなったりしていたのですが、このあたりからそれが顕著になり、全然球に当たらなくなってしまいました。もう、ひどいもんです。トップ、トップの連続!

こんなこともあるんですね。

そしてついについに、100叩き!やっちゃいました。
20180721Score

ああ、最終ホールは開き直って、目標を見ずにボールのみに集中し、やっとのことパーオンして3パットです。(スコアカード間違っています。)

前半、まずまず当たっていたころにヒカルさんと話していましたが、ここはボールが飛ぶようです。ドライバーの距離もそこそこ出ますし、アイアンの距離も1クラブちょと飛ぶ感じです。高地だから?

くそ~~せっかくの一達なのに、残念です。リベンジするぞ!

 

カテゴリー: ラウンド パーマリンク

■’18 Round#13 一達国際Privateゴルフ倶楽部~ついに・・・ への10件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    ラウンドお疲れさまでした!

    今日は、ハチが多くて集中できなかった…ということにしておきましょう!(笑) わたしも納得がいかないラウンドでしたので、ぜひまたリベンジにいきましょう。

    それにしても、今日はホントに飛距離が合いませんでしたね…。

    いいね

    • より:

      お疲れ様でした。
      いや~~、立ち方が分からなくなるのは、たまにあるんですが、今日の後半はひどかったです。最終ホールでなんとか脱出できたかな?って感じですが、並行感覚なくなってしまうみたいで、気持ち悪かったです。

      リベンジ!しましょう!!

      いいね

  2. まおぷー より:

    父が10回も打ってる‼️

    いいね

  3. ヒカル より:

    ラウンドお疲れ様でしたー!

    途中までは良さげな雰囲気もありましたが、途中で思いきり不調となってしまいましたね…!
    あんな象さんは初めて見て驚きでした…!

    一達もやはりシビアなホールも多いので、全員OBを出していましたね。
    やなぎさんでさえもOB1回という。
    まぁ、僕は7回ですがwww

    ボールがあれだけ飛ぶのはなかなか不思議体験でしたwww
    風はさほど強くなかったので、標高と気温くらいしか理由が思いつかないですよね。

    またリベンジしに行きましょう!!

    ではでは、また来週もよろしくおねがいします!!

    いいね

    • より:

      お疲れ様でした。そして、長距離同乗させていただき、ありがとうございました。またまた帰りは根室の里にzzz…

      まぁまぁ、お恥ずかしいゴルフで、申し訳なく思っています。なぜあんなことが起こるのか不思議でした。次回も引きずらなければいいのですが。。。

      ボール飛んでましたね。最初は軽いコルテオボールのせいでは?と思っていましたが、皆さんオーバーしていたので、これは!と思いました。(後半は関係なかったですが、、、)

      是非リベンジですね!

      こちらこそ、またまたよろしくお願いします。

      いいね

  4. いおた。 より:

    今回はやなぎさん以外は皆さん苦労されたようですね。やなぎさん恐るべしです。
    アドレスでの方向が分からなくなる、というのが良くわからないのですが、普通は目標を決めてそれを元にアドレスを決めますよね。
    コースに惑わされて目標をとりにくいのですかね。
    まぁ、ちょっと変わったコースですから色々と精神的にも惑わされるのでしょうね。
    帰りのラーメン、美味しかったですか?羊蹄山が見られなかったのは残念でしたね。

    いいね

    • いおた。 より:

      聞き忘れましたが、ドライバーの新シャフトは方向性、飛距離どうでしたか?

      いいね

      • より:

        KUROKAGE Silver TiNi DCは方向性は安定しています。前半使っていましたが、ほぼFWでした。1発OB出しましたが、右のOBラインギリギリに真っすぐ飛んでいきました。
        後半、Xanadoに変えましたが、10番でトップ気味、鉛をはがすのを忘れていたので剥がすと11番はナイスショット、でも12番で右にすっぽ抜かしてOB2連発でした。
        飛距離は普通でしょうか?アイアンを含めてやたら飛んでいたので、はっきりしたところはわかりません。芯でなくても220ヤードくらいいってました。

        いいね

    • より:

      やなぎさん、さすがです。安定してますね。
      今考えると、ボールの位置だったかもしれません。左過ぎたような・・・その目標が分かりにくいんです。芝の痛んだところがなくて、目標を見失ったりしていました。

      ラーメン、まずまず美味かったのかな?バカ舌なので何とも言えませんが、まずくはなかったですよ。

      いいね

コメントを残す