■Rogue FW やばい!

今日は早上がりだったので、雨の中ヒューマンへ行ってきました。

もちろんRogueの4Wを打ちたかったからです。

家でワッグルした感じはちょっと硬いかなぁ、ってことで、若干失敗した感もありました。

身体を温めてから早々にRogue。これ、やばいです!

1球目、ナイスショット!2球目ちょいヒッカケ、3球目超ナイスショット!!4球目ちょい噛み、5球目芯はずれwww

実際の飛距離は一番奥のグリーンの真ん中から奥に着弾。ワンバウンドで、奥のネットを駆け上がります。FWでこんなに飛距離が出るのは初めてです。
先日日本版のRogue Starの5Wを試打したときは、そのグリーンの中央くらいに高弾道で着弾していましたから、やはりこっちのほうが伸びるようです。重量も、Starでは軽すぎましたが、こちらは15gほど重く325gほどあり、スイングも安定します。

懸念していたシャフトの硬さも、丁度いい感じです。先が硬いですが、トルクが割と多め(4.4°)なのと、手元が緩いぶん、切り返しで力まず。待ってから切り返せるようです。

4W_shotmark

ショットマークはこんな感じで、やや薄目が多かったのですが、球は上がります。拾ってくれる、って感じですかね。

噂通り初速でますね。左はドライバー。右がFW(4Wの設定がないので3Wで計りました。)です。どちらもいいショットでした。初速がおんなじって・・・こんなデータがたくさん出ます。スマッシュファクターはほとんど1.44以上。

 

このクラブを打っていると、だんだんタイミングが良くなってきて、しばらく打ち込んで、今まで目標にしていた、左の胸郭リードでフェースターン、この感じがつかめてきた気がします。

最後の10分はPWの8割ショットで100ヤードのグリーンを狙っていましたが、引っかかりがほとんどなく、グリーンをヒットするようになってきました。

いや~~、参りました。Rogue、売れてるわけですね。

カテゴリー: クラブ, 練習 パーマリンク

■Rogue FW やばい! への8件のフィードバック

  1. ヒカル より:

    おお、ローグ、好感触のようですね!!
    確かに動画も出玉はまっすぐに飛んでいくのばかりで好調のようですね!
    シャフトなども合っているかもですねー。
    しかも飛距離が出るとなると、ラウンド時のPar5などで活躍できそうですねー。
    というか、ドライバーとほぼ数値が変わらないのですねwww
    次回のラウンドが楽しみになりますねー!

    いいね

    • より:

      これは大当たりのような予感がします。実戦でどうかですが。。。
      振りやすいのが一番です。KUROKAGE Silver TiNi、タイミングが取りやすいです。ヘッドもよく拾ってくれるし。
      ボール初速はドライバー並み、弾き感もすごいです。
      7月中旬はラウンド予定が詰まっているし、楽しみです。

      いいね

  2. いおた。 より:

    凄いですね、ローグのバフィー。以前、早来でご一緒した室蘭の方もローグのドライバーが飛ぶと言ってましたよ。いっその事、ドライバーもローグにするとか?!

    それと、そのクロカゲのシャフトも合ってるんじゃないですか?今のドライバーにもクロカゲが良さそうですけどね…。

    こちらは今週末もラウンドが無いのでドライバーのリシャフトをしようと思います。次は46.5インチになる予定です。

    いいね

    • より:

      あわわ、、、あおらないでください。。。ローグドライバー、検索しちゃったじゃないですか!
      KUROKAGE Silver TiNiですが、Diamana Wと感じが似ています。USものなのでハードかと思いましたが、そんなことはなかったです。トルクのせい?それとも、元調子系が好きだから?
      安いシャフトなので、1本作ってみようかと。多分安定系だと思うので、狭いコース用ですね。

      おお、長尺にリシャフトですか!楽しみですね。完成したら打ちに行きましょう。

      いいね

      • いおた。 より:

        ふふふ、ローグのドライバーもいつか入手される事でしょう…(^_^;)
        なるほど、ディアマナWと似てるのですが…是非打ってみたいものです。

        例の近所の工房さんで、ビジョン46.5インチへのリシャフト完成しました!
        今の所、E1くらいなのでウエイト調整してみようと思いますが、明日(日)ヒューマンでも行きますか?

        いいね

  3. より:

    いおた。さん、今日は既にヒューマンに行ってきました。すみません、連絡遅くなって。m(_ _)m
    そうですね、手元が撓ります。振動数はそれなりに高いようですが、手元が緩いと硬く感じないようで、切り返しのタイミングが上手く取れます。

    46.5とはかなり長いですね。しかもEバランスって。。。わたしはD5くらいまでならなんとか振れそうですが、Eバランスは厳しいですね。

    インプレ待ってます。

    いいね

    • いおた。 より:

      ゴルフネットワークのギア猿という博多華丸や鹿又さんらが出演しているゴルフクラブ紹介番組で、華丸さんがローグスターの5Wでラフから220ヤードくらい飛ばしてました。
      最新FWの打ち比べでしたがローグスターが一番飛んでました。ローグスター?のUTも飛んでましたよ。何だか興味が湧いて来ました…(^_^;)

      いいね

      • より:

        どこのインプレを見ても、Rogueは飛んでますね。ただ、日本仕様は軽すぎるんですよ。
        で、US仕様です。
        今日は2回使いましたが、1回はダフリフック、もう一回は残り250ヤードから40ヤード残りまで飛んでいました。ラフだったので、FWに落ちていればあわよくばエッジくらいまでは行っていた感じです。
        今度是非試打してみて下さい。

        いいね

コメントを残す