■maoぷ~札幌ゴルフ倶楽部由仁コースに挑戦

なんと、maoぷ~が名門の由仁コースをラウンドしたそうです。

キャディさん付きは先日のAquaコンペ、ハッピーバレー、クラークCCに続き4連続!いいところばっかり回ってますなぁ・・・

お天気は今期最後にしては暖かかったようです。
20171107180308
紅葉がみごとですね。

お誘いいただいたのが輪厚コースの所属の今村勇貴プロ!なんと、プロともお友達になっていました。ANAオープンのお手伝いの時に知り合ったとか。。。そして、お友達のHIRONOちゃん。Aquaのメンバーです。
20171107180252

Titleistのバイザーは今村プロからのプレゼントだとか。プロ、もうしわけないです。。。

広々としてショットはしやすかったけど、高速グリーンに悩まされたようで、44パット!。

20171107180149

パーなし、ボギー2つダボ2つ、あとはたくさ~ん!!みたいな感じで125打。まぁまぁ健闘したほうではないでしょうか。お友達のHIRONOちゃんは114打?だったとか。。。(ちゃんと記録していないので間違ってるかも・・・)大体いつもそのくらいのスコアで回るそうです。

20171107180228
OUT2番の打ち下ろしは絶景です。

IN16番では池に放り込んだそうです。
20171108100842.jpg

帰りには、車内でお決まりのアイスを食したようです。
20171108102000

なんと楽しそう!!

来年はHIRONOちゃんも私とご一緒してくれるそうです。NGBコンペにも誘ってみようかな。さすがにプロをお誘いするのは気が引けますが、冬場どこかでレッスンをお願いしようかな、と思っています。

ともあれ、お天気にも恵まれ、格安プレーにお誘いいただき、その上その上、北広島からmaoぷ~の自宅(北の方)まで送迎いただき、食事までごちそうになり、バイザーをいただいて、ほんとにほんとに申し訳ございません。今村プロ、ありがとうございました。いい経験ができたと思います。

あ、そういえば、Aquaコンペの直前もコラソンでレッスンしてもらったようで、何か開眼したのか、ハッピーバレーでもショットが良かったです。

 

カテゴリー: ラウンド パーマリンク

■maoぷ~札幌ゴルフ倶楽部由仁コースに挑戦 への10件のフィードバック

  1. まおぷー より:

    そいえばね、ドライバーの鉛が剥がれてなんかいつもと違ってスライスばっかり😖💦
    池もまっすぐいけば越えてたはずなのに、大きく右に行ってチャポン…

    今回もキャディ付きで今年度歩きゴルフは3回✨
    歩きだとみんなでうきゃうきゃしながら進めて楽しい‼️

    いいね

    • より:

      ああ、あの鉛はすぐ外れるんよ・・・上からサビオでも貼っておけばよかった・・・
      そろそろウエイト調整できるドライバーに買い替える?

      やっぱりゴルフはティーショット打って、フェアウェイを闊歩していくのが本来の形かなぁ。
      また来年だね!

      いいね

  2. ユベオツ より:

    一瞬、まおぷーさんと一緒に写っている女性がプロなのかと。クルマに乗っている男性がプロだったんですねー。一度、男性プロのプレーぶりを間近で見てみたいものです。

    まおぷーさんは明るくて親しみやすい方ですから、こうして垣根を越えてどんどん輪が広がるのでしょうね。N.G.B.コンペにもっと女性メンバーが参加してくだされば、場が華やかになりますし、女性部門の賞も増えて盛り上がりそうですね。象さんのスカウトの手腕にかかっていますよー。(笑)

    ところで、まおぷーさんはスコアが安定してきましたね。ここから1ホール1打ずつ縮められれば107です。トリをダボでおさめるのは紙一重だと思うんで、引き続きがんばってください!

    いいね

    • より:

      そうです、男性がプロです。男子プロ見るならANAオープンとか見に行く手もありますね。ただ、一緒にラウンドするとなると敷居が高いですが。。。
      娘はよく年配の方からかわいがってもらっているようです。maoぷ~つながりでNGBに誘ってみます。
      maoぷ~は当面の目標が120切りなので、1ホール1打縮めるのは難しいかもしれませんが、パット数を減らせば達成できそうな感じです。
      あと、飛距離をもうちょっと伸ばすとか、FWを練習するとか・・・課題はたくさんありますね。

      いいね

    • まおぷー より:

      ユベさんありがとうございます‼️
      来シーズンは110台で安定させたいと思っています✨

      ぜひ来シーズン、よろしくお願いします( ´∀`)

      いいね

      • より:

        >来シーズンは110台で安定させたい

        目標低っ!!!

        いいね

      • まおぷー より:

        1年目はめちゃくちゃ、
        2年目に120で安定
        3年目で110、4年目で100を切れないと嘆き、
        5年目、娘に夢を託す…って違うか…( ゚∀゚)

        いいね

      • ユベオツ より:

        5年目、娘に夢を託す…はウケました。(笑)

        でも、N.G.B.の女性メンバーを見ても、100をコンスタントに切れるのってトモさんだけじゃないですかね? 今回のコンペで女性のベスグロだったふじさんでも100前後のようですから、女性で100を切るのは大変なんだと思います。どうしても飛距離の壁がありますからね。

        ある調査によれば、女性でドライバーの平均飛距離が200ヤードの場合、平均スコア90台の人が52%、180ヤードだと平均スコア90台~100台の人が61%、150ヤードだと平均スコア110台~120台の人が56%だそうです。

        この結果からすると、ドライバーで180ヤード飛ばせたら1段レベルが上がる感じですね。でも、女性でコンスタントに180ヤード飛ばせるのって、かなりハイレベルのような…。

        いいね

  3. いおた。 より:

    由仁コースは僕も今年初めて行きましたが、ANAオープンが開催される輪厚の姉妹コースという事で心して出掛けました(笑)

    実際にラウンドしてみると距離が長くて打ち上げが多く、グリーンは速くてとても良いスコアが出せるようなコースではありませんでした。
    徒歩プレーも途中から足腰に負担が来てしまい、最後の方では足をつってしまいました。

    そんなハードなコースでいつも通りのスコアならば上出来ではないですか?僕も今年はたまに40以上パットを叩く事がありました。

    来年は是非とも親子でNGBコンペに参加されて下さい。今年でかなり度胸が付いた事でしょうし、まおぷーさんのような性格ならば皆さんに可愛がられると思いますよ♪

    いいね

    • より:

      いおた。さん、おはようございます。
      レディースティーはどうかわかりませんが、レギュラーからなら、確かに距離はありましたね。易しいコースではないですよね。
      そんな中、健闘したほうだと思います。
      NGBコンペは誘ってみますが、スケジュール次第ですね。その節はよろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す

