■maoぷ~、クラークCCで奮闘!

昨日に続いて、娘maoぷ~が連チャンラウンドをしたそうです。
20171021171805

コースはクラークCC。ここは以前NGBのメンバー達とラウンドした記憶があります。その時と同じ中~西と回ったそうです。美しいコースですが、グリーンが難しかった記憶があります。それと、中コースはトリッキーで難しかったように記憶しています。

20171021171842

スコアは昨日と同じ128!昨日と合わせて水平賞ですね。。。

バンカーにやられたそうで、中5番では深いいバンカーから脱出できず、ついには横に出したとか。砂は薄かったけど、深くて、トップして跳ね返されるパターンのようです。

それと、やはりグリーンが難しく、本人曰く『うにょにょ』だそうで、パッティングも苦労した模様。
でもショットはそんなに曲がらず、ロストは1つもなかったとか。大分安定してきているようです。

課題はバンカーショットとかですが、アイアンやUTの飛距離ではなくキャリーの距離を把握することも必要になってくるでしょうね。

maoぷ~お疲れ様。頑張って練習するべし!

明日は私がNGBコンペで頑張る!!(そこそこに。。。)

カテゴリー: ラウンド パーマリンク

■maoぷ~、クラークCCで奮闘! への4件のフィードバック

  1. まおぷー より:

    最近アイアンよりもUTがいい武器になってきたのだ‼️

    いいね

    • より:

      そうそう、UTとかFWとか、当たるようになってただすな!
      一つは、バックスイングで頭が右に行かなくなってることかな。
      そろそろ5Uとか4Uの導入を考えれば?

      いいね

  2. いおた。 より:

    こちらは以前NGBメンバー2組で訪れましたね。雰囲気の良い老舗名門コースと言った感じでした。
    良いコースってその雰囲気に飲まれてしまう(気持ちが入り込んでしまう)感覚が有りますが、ここは良い意味でそんな感じでした。

    またいつか訪れてみたいコースです。良くよっちも言ってましたが難しいコースでも何処でも私はスコアは同じなんだと…(笑)

    まおプーさんの場合はスコアはともかく、あのクラークに挑戦するという心意気が偉いですね。これからも色々なコースに挑戦して行って下さい。

    いいね

    • より:

      はい、難しいコースでしたね。特に中コースがいやらしい感じがしました。
      いいコースですよね。機会があれば東コースも回ってみたいです。

      ここはグリーンも大きく、うねっているので、なかなか好スコアには結び付かないように思います。

      挑戦、とか、そういう気持ちはないと思います。ただ仲間とゴルフができればそれでいい、みたいな。。。
      昨日はシェークスピアに行く予定だったそうですが、何やら雪で車の都合がつかずキャンセルだったとか。。。
      また来年ですね。

      いいね

コメントを残す

