■’17Round #19 石狩平原CC(南~中)なんか変・・・

ヒカルさん、ユベオツさん、そしてきょうすけさんとのラウンドです。

ハーフターンで急遽西から中に変更になりました。

南1番は概ねいいイメージがわいてくるのですが、この日もまずまずのティーショットでFWキープ、残り110ヤードでした。そこからトップしてグリーン奥。寄らずにボギースタート。

2番ショートはUTで1オンも、3パット・・・

3番でドライバーがチーピン。このごろしばらくご無沙汰だったチーピンですが、その後がいけません。アイアンで2回チョロ、UTでまたチョロ。。。6オンでした。このあたりからショットがなぜかしっくりきません。とくにアイアン。。。球の位置?また遠くに立ってる?いろいろやってみましたがなんか変です。

救いは6番のショート。アゲンストなので170ヤードほどと読んでUTでティーショット。ちょっと大きくピン奥左に乗りました。そこから10mほどの下りスライスラインが読み通り入ってバーディー!
それと、鬼門の9番。ここも2打目まではうまくいったのですが、残り100ヤードをPWでザックリ、アプローチをシャンクして右手前のバンカー、バンカーショットは薄く入って7mほどオーバーしましたが、またしてもスライスラインをジャストタッチでカップインでき、ボギーに収まりました。やっぱりなんかやっちゃうなぁ、このホール・・・

後半はもう酷いものです。打ち下ろしのロングでは今季3発目のドライバーでのOB。

それ以外もいいところなしの52発・・・

Score20171014

待ち待ちゴルフで6時間超のラウンド時間。特に中8番ではカート3台待ちでした。この時期こんな感じになるのでしょうかね?

ちょっと練習してNGBコンペに挑まないとまずいことになりそうです。

この日はユベオツさんがナイスラウンドでした。石狩平原で初90切だとか。ドライバー多用が功を奏したようです。

ヒカルさんもドライバーを結構使っていらっしゃいましたね。

きょうすけさんは久々とのことでしたが、上がり2ホールは連続パーで調子を取り戻されたようです。そういえば、EPIC SUB ZEROにTourADのTPが入っていました。左用、よく見つけられましたね。

気分は落ち気味でしたが、今日も楽しくゴルフ出来ました。ヒカルさん、ユベオツさん、きょうすけさん、ありがとうございました。きょうすけさんはコンペも同組のようなのでよろしくお願いします。

カテゴリー: ラウンド パーマリンク

■’17Round #19 石狩平原CC(南~中)なんか変・・・ への6件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    昨日はお疲れさまでした!

    秋晴れの絶好のゴルフ日和でよかったものの、待ち時間が長くてちょっとダレましたねー。ただ、昨年もこの時期は相当待ったので、こんなものかもしれません。とはいえ、毎ホールあの調子だとなかなかリズムに乗れず、どうしてもミスは出やすくなっちゃいますよね…。

    昨日は「余計なことをしない」をマイテーマに、そのとき取るべき安全策を淡々とやるよう心がけてみました。正直、プレースタイルとしては全然おもしろくないんですけど、スコア面だけ見ればそれがうまくいったようです。でも、唯一それを守れなかったのが中コース1番のティーショット。あのホールは広いんで、つい飛ばそうと欲が出て力んじゃいました…。

    来週のコンペでこれが通用するかどうかわかりませんが、引き続きこのスタイルでいこうと思います。前後の組なので、待ち時間があったら相手してやってくださーい。

    いいね

    • より:

      ユベオツさんはナイスラウンドでしたね。ドライバーはちょっとスピン多めでしたが、ナイスフェードが連発していましたね。ドラコンサプリのおかげ?
      私はなんか変なショットが多発し、引き続きショットがダメダメでした。でもパットは前半よく入りました。後半は砂多めで感覚がつかめませんでしたが…
      次週はNGBコンペですね。よろしくお願いします。」

      いいね

  2. ヒカル より:

    ラウンドお疲れ様でしたー!

    確かに今回は待ち待ちが多かったですね…!
    これならハーフにまとめて休憩して、後半もある程度サクサク進行できると良いのですが、まぁ、この時期はそううまく事は運ばないですかね…汗

    確かに今回は象さんらしかぬショットがありましたね…!
    特に後半。
    なので、その日の調子にもよりますが、やはり各ホールで待ちが多いと身体も硬くなってショットに影響することが多いので、それが原因でしょうかねー。

    僕もどちらかと言えば待ちチョロの影響を受けるタイプなので、来週のNGBコンペで待ちが多いとなると、ストレッチなどの対策もしておかないとなーとか思ったりしていますwww

    ではでは、また来週もよろしくお願いしますー!

    いいね

    • より:

      中8番の待ちはすっかり身体が硬くなってしまいました。それ以前に後半は全く芯に当たらず、ダフリばっかりやっていたような・・・
      前半で長いスライスラインが2発入ったのでよしとします。

      来週、こちらこそよろしくお願いします。

      いいね

  3. いおた。 より:

    待ち待ちのラウンドお疲れ様でした。こちら北広島もハーフ休憩が一時間有りましたが、それを入れて六時間でした。この時期は何処のコースもそんな感じで疲れますね。

    今日はしげさん、ひろさんの他、久々にデグトモさんともご一緒しました。デグトモさんは先月は色々と忙しかったようで全くラウンドされなかったらしくドライバーが不調のようでした。やなぎさんもスイング改造中ですし、今回のNGBコンペはどうなるのか分かりませんね。

    この日はユベオツさんデーだったのですかね。象さんはたまたま不調だったのでしょうか。きょうすけさんはドライバーを新調されたのですね。コンペではまた同じ組のようですね。宜しくお願いします。roboさんと同組って珍しいですね。

    いいね

    • より:

      ハーフ休憩のほうが良かったかもしれません。打っては休み、打っては休みで、変なリズムになってしまいました。
      ユベオツさんはアイアンショットが特に素晴らしかったですよ。スロードローのショットはお見事でした。
      私の不調は長引きそうです。何かおかしいのでしょうね。原因が分かりません。
      そうですね、コンペはいおた。さん、きょうすけさんと同組ですね.roboさんとは割と同組になることがあったかように思います。
      こちらこそよろしくお願いします。攻略方法教えてください。

      いいね

コメントを残す

