■’17Round #13 シャトレーゼCC札幌

maoぷ~とI☆Landとの3サムでラウンドしてきました。

DSC_0329

初めてのコースです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

一番の高台にクラブハウスやホテルがある感じです。そして、Lady’s陣のお楽しみはどうやら食事後のデザートのバイキングらしい・・・
DSC_0334

この日は幸か不幸か昼食は単品メニューがなくバイキングのみ。1800円とお値段はそこそこですが、いろんなメニューがあって飲み物もつきますから、納得です。
そして、なんと生演奏があって、ちょっとしたディナー気分です。
DSC_0331

このコースは、コースは広くOBも少ないのですが、打ち下ろし~打ち上げのホールが多く、なんとなくアイアンの距離感が難しい感じです。

スコアはこうなりました。東コース~西コースへと回りました。
20170826Score

雉(トリ)打ちはしませんでしたが、なんとなく冴えないショットが多かったです。ショートホールが長く、ましてや折からの強風で、吹け上がったり大きく流されたり・・・

前半では、まだ私が2打目を打っていないのに、というか、ちょうどアドレスに入ったころに、後続組がカキーンと打ってくるのが気になりました。高齢の方とレディースの2サムのようですが、前も詰まっているのに。。。打ち込まれることはなかったのですが、気になってショットを急ぎすぎたところもあり、プッシュしたりシャンクすることも・・・もうちょっと待って欲しかったです。

そのせいかどうかはわかりませんが、アイアンの不調はいまだ完治せず、みたいな感じでした。
後半は前の組も、早打ち後ろの組もいなくなり、のんびりとしましたが。。。

maoぷ~は練習不足が響いてか、135くらい・・・「くらい」というのは、途中打数がわからないホールがあったりして。。。
I☆Landちゃんは、こちらも絶不調!このところバンカーから脱出ができないなどの問題があるようですが、この日はドライバーのスライスやFWのトップ(チョロ)も多く、全く自分のゴルフができず、120打ちでした。

特に2段グリーンの下から大きくオーバー、返しでまたオーバーしさっきより遠くなり、今度はショートで段を上がれず、グリーン外までこぼれたりで6パット・・・してしまったのはかなりショックだったようです。『帰りたい・・』とつぶやき・・・

西コース8番のティーグラウンド付近にこんな記念植樹がありました。
DSC_0340
『横峯さくら』という種類のサクラ?よく見るとホールインワンしたんですね。

ともあれ、楽しいラウンドも終了しました。

maoぷ~、お疲れ!ヤキニクパーティーどうだった?

I☆Landちゃん、お付き合いしていただきありがとうございました。またご一緒してくださいね。

 

そういえば、そろそろこんな季節になりましたね。
トンボ
20170827145640
キノコ?ボール?(正解はキノコ)
20170827145700

カテゴリー: ラウンド パーマリンク

■’17Round #13 シャトレーゼCC札幌 への12件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    昨日は参加できず、申し訳ありませんでした。雨には当たりませんでしたか? 風がけっこうあったのでは…と、ずっと気になっておりました。

    それにしても、このケーキバイキングは女子にはミリョクでしょうねー。わたしもトシのわりに甘いものは大丈夫なので、フトコロに余裕があれば一度体験してみたい気がします。(笑)

    で、その女子おふたりはちょっと苦戦されたようで…。いつかご一緒できる日がくることを楽しみにしております。

    いいね

    • より:

      今回は残念でした。。。また機会があったらお誘いしますね。
      雨は途中20粒ほどあたりました。風はかなり強かったですね。横風が多かったかな?

      練習場で打ちすぎて、昼食時間がちょっと短めになりましたが、なんんとかデザートバイキングまでたどり着きました。また、帰りには特製アイスを・・・

      I☆Landちゃんは、本来もっとお上手なのですが、(多分100位)この頃不調のようです。maoぷ~はまだこんなもんでしょうかね。もうちょいパットを慎重に打てば10打くらいは縮まりそうですが。上り下りの強さのイメージとかショートパットの引っ掛け癖を治すとかすればいいのですが。。。

      いいね

  2. まおぷー より:

    暴飲暴食…いや、暴食デー‼️
    ウッドなかなか調子がよくなりそうな感じなのですがー!

    東光の肉も旨かっただす(^ー^)

    いいね

    • より:

      ドライバーやFWは女子には大きな武器になるので、しっかり打てるようになるといいね。長さに慣れることが大事かな。

      ほんと、食道楽の一日だったね!

      いいね

  3. ヒカル より:

    シャトレーゼ、懐かしいですね!
    練習場なども充実していた記憶があります。
    確かカートが自動と手動とが自由に切り替えられたので非常に便利でしたねー。
    って、設備系しか覚えていないwww

    あとはアップダウンがなかなか激しい印象がwww

    生演奏付きバイキングは豪勢でオシャレですね!
    たまにはそういうのも良いかもですね〜。

    いいね

    • より:

      あ、自動運転にもできたんですね、知りませんでした。グリーン周りは自動のほうが楽ですもんね。

      練習場はティーが長いのしかなくドライバーの練習に苦労しました。アプローチの練習場はいいですね。

      雉が森につづいてアップダウンのきついところに行ってしまいました。アイアンが上手くないとなかなかいいスコアにならない感じです。

      生演奏は結構いい雰囲気でした。ビートルズの曲などをまったりやっていましたね。Lady’s陣はそんなことよりデザートデザートでした。

      いいね

  4. いおた。 より:

    ここはテーラーのR11ドライバーを使っていた頃にNGB6名2組で行った事が有ります。
    確か僕の組はヒカルさん roboさん、もう一組はトモさん としさん ちびパパさんでした。
    8月の暑い日で熱中症にかかりながらも何とか回りきった記憶が有ります。

    ここはティーショットの打ち下ろしが爽快な分 、グリーンまでの打ち上げがキツいですよね。
    M1ドライバーの飛びはいかがでしたか?女性陣には大変なコースでしたね。
    かなり前ですが、それこそ横峯さくらを観戦しに行った事も有りますよ。

    ところで再来週の9/10(日)ですが北広島の東out 8:45で予約しています。僕としげさん以外はメンバー未定ですが象さんもいかがですか?

    ちびパパさんは肩を痛めたようですがゴルフでやってしまったのですかね?手術となると大変そうですね。

    いいね

    • より:

      いおた。さんのブログも参考にさせていただきましたよ。

      打ち下ろしが多くて、飛距離はあまり参考になりませんが、まずまずだと思います。平地で230くらい、打ち下ろしで260位だと思います。ただ、このところアイアンを含めて飛距離が落ちている感じです。ちょっと背中が疲れているのかもしれません。

      すみません、9/9にヒカルさん達と石狩平原に行くので、連荘はきついですが、もし前日までに空いていて、もし体調が良ければご一緒したいです。ご遠慮なく他の方も探してみてください。私は「もし」が2つつくので。。。

      ちびパパさんはゴルフではなく他の関係で痛めたようですよ。痛めた後、お盆にご一緒したときは、痛いけどゴルフスイングには影響ない、とおっしゃっていました。その時も手術するかも、という話を聞きましたが、その後悪化したようですよ。

      いいね

  5. いおた。 より:

    9/10の件、了解しました。また近くなったらLINEで連絡しますね。そろそろ やなぎさん辺りもお誘いしてみようかと思っています。

    いいね

  6. いおた。 より:

    9/10(日)ですが結局ラウンド中止になりました。17日(日)宜しくお願いします。

    いいね

コメントを残す

