■今シーズン・・・

先日のチサン銭函でラウンドしてから、なぜか肘の調子がよくなってきました。今年はこの肘痛で悩まされましたが、ここにきてだいぶ回復しました。

今後の予定ですが、次の日曜日は、AQUA札幌所属プロ後援会のレッスン会があり、HOKKAIDO RESORT セベズヒルゴルフクラブ(旧オークウッドGC)にいってきます。
朝はレンジでのレッスン、そしてラウンドがあります。ラウンド中はどのような形になるのかはわかっていないのですが、何かを吸収できたらいいな、と思っています。お天気は良さそうで、少し暖かくなりそうなので、楽しみです。

そして、これが今年の打ち止めと思っていたところ、なんと、会社の関係で11月12日に懇親ゴルフが模様されるようです。

実は、私の勤務する会社の母体が変わりました。とりあえずは今まで通りの継続なので、戸惑うことはあまりないのですが、全体規模はかなり大きくなりました。
その関係で、従業員間の懇親を深める意味もあるのでしょうか、急遽ゴルフの計画が立ち上がったようです。

どこでやるとかはまだ聞いていないのですが、楽しみです。ただ、どれくらい寒いのかが分からず、どんな格好で行けばいいのかわからない状態です。昨年の11/12は12°くらい、3年前も13°くらいだったようですが一昨年は4°くらいしかなかったようで、もう少したたないと何とも言えないですね。できる限り暖かければいいな、と願うばかりです。
それに、そんな遅くまでオープンしているコースって、苫小牧方面だけなんでしょうかね?

それと、もう一つ、まったくゴルフ経験のない学校長まで参加するという、無謀ぶり・・・急遽練習を始めたようですが、はっきりいってゴルフにはならないと思います。各ホールパーの3倍打ったらギブアップさせます。はてさて、どうなることやら。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■今シーズン・・・ への6件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    昨年11月23日に南幌リバーサイド(で本コースデビューするはずでした)を予約していたのですが、未明に降った雪がスタート時間になっても解けず、結局そのままクローズになってしまいました…。ただ、マオイのショートコースはまだ営業しており、急きょそっちに行きましたので、あの界隈でもギリギリその時期まではオープンしてる感じでしたね。苫小牧方面なら12月でもやってるんじゃないでしょうか?

    わたしも来週、どんな服装で行けばいいか悩み中です。天気予報を見ると雨の可能性もありそうですし、最高気温12℃だそうなので、そこそこ厚着していかないとダメでしょうねぇ。でも、あんまり着込むと動きにくそうですし…。結局、直前になるまで決められなさそうです。(笑)

    いいね

    • より:

      ユベオツさん、おはようございます。
      できるだけ薄着でやりたいものですね。やはり直前でないとわからないですよね、お天気。せめて一週間前なら週間予報出ますからね。

      私は寒いときは両手袋をしています。

      身体壊さないように気を付けます。

      いいね

  2. いおた。 より:

    ここ最近は11月末までラウンドしてますが、天気が良ければ苫小牧まで行かなくても札幌市内や千歳方面でも十分ラウンド可能です。
    例えば昨年末は11/23の祝日に真駒内で最後にラウンドしています。気温は10℃ちょっとだったと思いますが、厚着をして動くうちに汗ばんで来ます。
    上は冬向けの分厚いアンダーウェアに長袖ポロシャツ、薄手のダウンジャンバー等。僕は最近はセーターは着ません。下は厚めのタイツに冬向けのズボンです。
    寒い時期に初心者さんも含めたコンペとなると色々大変かも知れませんが楽しい親睦会になると良いですね。

    いいね

    • より:

      いおた。さん、おはようございます。

      11月中頃なら、札幌近郊でもOKなんですね。

      いおた。さんのブログのアーカイブを参考にさせていただきました。一昨年はかなり寒そうですね。今年はどうなるでしょうかね。
      そうか、下も暖かくしないといけないですね。
      アドバイスありがとうございます。

      いいね

  3. いおた。 より:

    ウチのラウンドブログは前は気温も記載してましたので、こういう時に役立ちますね。
    当日それでも寒かったら更にカッパを着るなり履くなりすると良いですよ。あとは耳当てかニット帽とか?そこまでは不要ですかね。

    いいね

コメントを残す

