■チサンCC銭函

moaぷ~がラウンドを始めたころからお願いをしていたヒカルさんご夫妻とのラウンドが、ついに実現しました。

場所は、無理を言ってお誘いした銭函です。ここはmaoぷ~の家から激近なので、孫の送迎の関連から選択し、気持ちよく同意していただきました。

かなり狭くてグリーンも難しい、という噂を聞いていました。景色はほんとにいいですね。

1475992815544

晴れていればさらに素晴らしい景観だったのでしょうが、残念ながら曇り空。。。幸いにも雨には合わずに済みました。

いや~~、ほんと、狭くて難しかったです。。。前半はINコース。ピンの上に付けると、するするとカップをオーバーします。芽が海に向かっているのと、傾斜もほとんど海に向かっている感じがしました。
みんなでパットに神経質になっているところ、maoぷ~だけが上りのパットをガツンガツン打っていました。まぁ、そんなに入りまくったわけではありませんが、OKまでかんたんに寄せてきます。
おかげで、長いパットを入れたり、下からのアプローチを寄せてボギー2つ取っていました。
私は、前半メロメロです。。。NGBコンペが終わってから、また肘が痛くなり、この2週間全くクラブを振ることができませんでした。まだ痛みがある中、朝コラソンで軽く練習しましたが、全く飛距離がでませんし、トップが多い感じでした。
いざ本番はダフリが多い感じでした。

IN4番(13番)は名物の超ロングホール。ドライバーナイスショットのあと、2打目で大きな谷を越えていきます。ここも、4Wでナイスショット!無事谷越えに成功し残り160ヤード。アゲインストだったので4Uを持ったところ、左に大きく引っかかりOB・・・残念攻略ならず、でした。以下のスコアで私の7番はOBではなく、6番のショートでティーショットでOBを打っています。訂正ができないのでそのまま、ということで。。。
score20161008
INスタートですが、maoぷ~はどうやらINとOUTを逆に記録したようでそのまま記入してしまっています。
初めてのスコア提出を経験したようです。
maoぷ~今日のファッションはトモさんにいただいたパーカー?ブルゾン?
mao01
後半OUTに回って、今度はグリーンにエアレーションが出現・・・実は練習グリーンがかなり遅かったのでINではその速さに戸惑ったのですが、エアレーションのおかげで練習グリーンくらいの速さになったようです。ただ、グリーン半分だけ、とかのへんな感じのエアレーションだったりで、それもまた難しく感じました。
OUT3番では今年2発目のドライバーでのOB・・・最終ホールでやっとパーオンのバーディーチャンスも入らずのパーで、なんとか100手前でとどまりました。45はいい感じですね。なんとなく肘の痛みもわすれていました。

maoぷ~は後半から調子が戻ったようで、随所にいいショットが出ていました。ヒカルさんやトモさんにマークのずらし方などを教えてもらい、また一つ勉強になったようです。それと、4サムは初めてだったので、迅速なプレー方法なども勉強になったことと思います。
ヒカルさんの圧倒的な飛距離とアイアンショットの高さにおどろき、トモさんのスプーンでのティーショットの飛距離と正確さに感心していました。
今日のmaoぷ~はこんなかんじかな・・・
dsc_2605

ヒカルさん、トモさん、ありがとうございました。これに懲りずにまた来年よろしくお願いします。

 

カテゴリー: ラウンド パーマリンク

■チサンCC銭函 への6件のフィードバック

  1. ヒカル より:

    ラウンドお疲れ様でしたー!
    肘、大丈夫ですか・・・!心配ですね・・・!
    無理せず安静にしてくださいー。

    maoぷ~さんとのラウンドは新鮮で楽しかったです!
    特に象さんとのかけ合いが面白いですねwww

    象さんもさすがドライバー、良い感じでしたねー!
    maoぷ~さんも良いショットと特にパットが素晴らしいです。
    142とのことでしたが、プレーも早かったのでラウンド時間もさくさくと進行できましたねー。

    ぬいぐるみ、結局、横向きになったんですねwww

    いいね

    • より:

      ヒカルさん、こんばんは。

      今日は肘の具合かなりいいんですよ!街に出たついでにAQUAいって1時間ほど打ってきました。ある程度運動したほうがよいのか?

      maoぷ~、お世話になりました。結構シャキシャキプレーできるようになっては来ましたが、ショット数が多い分だけまだ時間がかかってしまいますね。遠方先打の原則はわかっているようですが、アプローチのシチュエーションではまだ遠慮してしまうようなので、声かけてやらないと遠くても最後まで待っている感じですね。オーバーしてロングパットや、アプローチオーバーしての往復ビンタの可能性も多いので、先に打ったほうがいいのですが。そのあたりしっかり教えておきます。
      この冬はUTとFWをみっちり練習しないといけないですね。

      私のドライバーショットなんて、バッタか蚤くらいしか飛びませんよ・・・確実に芯に当てられるようにならないと、飛ばし屋の皆さんとは戦えません。

      またよろしくお願いします。

      いいね

  2. まおぷー より:

    ヒカルさん、ともさん、ありがとうございました‼
    何回も何回もへなちょこ掘り返しショット(球じゃなくて芝が飛ぶやつ)見守っていただき感謝です。
    また、父に鍛えてもらうので?いっしょにまわっていただけたら嬉しいです!

    昨夜暇だったので父の過去のブログをみてスコア登録してみますた!

    いいね

    • より:

      maoぷ~、お疲れ様!
      掘り返した後、ちゃんとターフを戻すのは偉いね!

      鍛える?何を?

      スコア登録5枚くらいしたらハンディキャップが発行されるけど、いくつになるか興味深々・・・
      次は来年だろうけど、冬場しっかり練習するようにね!

      いいね

  3. いおた。 より:

    チサン銭函は以前ウチもヒカルさん夫妻と行った事がありますが、高台で景色は良いですがグリーンはともかく狭くてアップダウンがあり難しいですよね。
    ゴルフは寒くなると肘やら腰やらにひびきますね。こちらは昨日、真駒内で雨に降られて風邪を引きそうになりました。
    そんな中、しげさんの青エボ661Sが付いたドライバーを打たせて貰い、このシャフトを試してみようと思ったのが収穫でした。
    まおプ~さんは色々と勉強、吸収の時期ですね。引き続き頑張って下さい!

    いいね

    • より:

      いおた。さん、こんばんは。
      グリーンの速さにとまどいましたが、なんとかパット数は普通通りでした。コースが狭いのがきつかったです。。。
      ああ、昨日は雨でしたか・・・この時期の雨はこたえますね。青エボって先が走りませんか?いおた。さんの好みのテイストからは外れる感じですが、良かったんですね。打ってみないとわからないものですね。
      maoぷ~は、まだまだ実戦経験がないので、少しでも傾斜のあるライからは大きなミスが出てしまいます。特につま先上がりが苦手のようで、空振りまであります。
      来年はもう少しうまくなっていると思いますので、よっちさん共々ご一緒出来たらいいなぁ、と思っています。

      いいね

コメントを残す

