■練習行ってきた!

久しぶりに練習しました。

SRIXON Z725のアイアンが中心です。YAMAHAのアイアンはシャフトが125gなので、MIYAZAKI KenaBlue8Sとは40gほど差があります。
そのせいか、やはりトップが多い感じです。肘をかばっているせいもあるでしょう。(ダフると怖いので・・・)

鉛を持っていって調整しながら打っていましたが、、ヘッド付近に2gほど貼ると、なぜかトゥヒットが多くなってしまいました。
で、今度はグリップ下に5gほど貼ってみましたが、まぁまぁの感触。

結局は全部はがしてしまいました。アイアンオンリーの練習だったので、同じクラブを連続で打つからか、素のままでも違和感なく打てましたが、DRやFW、UTを打った後でアイアンを持つとどうなるのかは、ちょっと不安な面があります。

いっぱいに振っていないのに飛距離はでますね。ロフトが2度立っているのと軽量化、カーボンシャフトと、飛ぶ要素満載ですからね。測定の厳しい打席でしたが、7番アイアンで150ヤード弱までいっていました。

肘にはやはりカーボンシャフトが優しいようです。変なあたりをしてもそんなに響いてはきません。
カーボンに興味がわいたところで、帰りに本間ゴルフのショップにいって話題のVIZERDシャフトのついたアイアンを打たせてもらいました。
TW727VnにVIZERD IB 95Sが装着されていました。
これ、なかなかいいです。MIYAZAKIよりタイミングがあいますね。トップ目が多かったのは同じなんですが、ここの測定では若干アウトサイドから入っているようです。やっぱり無意識に肘をかばって右手主導で打っているのかもしれません。
しかし、打感はすばらしいですね。116Tourbladeとは少し違って、乾いた感じで、そうですね、MIZUNOのMPににているかな?
Vnはノーマルロフト(7番:34度)でTourbladeと同じです。小ぶりなヘッドも構えやすくいい感じです。
VIZERDシャフトは元調子で、しなりに違和感はありません。トップから切り返しでぐっとしなるのがわかります。重量も95gありますので、軽すぎることもなさそうです。105gもあるそうですが、プロ仕様でかなりハードになるとか・・・
ひょっとしたら、来年これに変わっているかも…(物欲ムラムラです…)家に帰って、レンタル会員の登録をして、アクアのコンペに間に合うようにレンタルを申し込みました。

一夜明けて、まだ完治ではありませんが、とりあえず、肘は大丈夫そうな感じです。

カテゴリー: クラブ, 練習 パーマリンク

■練習行ってきた! への4件のフィードバック

  1. いおた より:

    練習再開されたのですね。そして本間のアイアンをレンタルですか、良いですね。こちらも秋コンペに向けて飛びのドライバーを仕入れました!
    まだ打ってませんが久々の46.5インチという長さなので慣れが必要かと思いますが、何とか物にしたいと思います。やはり05にしましたよ。

    いいね

    • より:

      いおた。さん、こんばんは。

      はい、練習再開しました。こんどこそ大丈夫だと思いますが、ぼちぼちと、って感じです。

      TW727、ほんといいですよ!VIZARDのシャフトがいいのかもしれませんが、ヘッドは私好みですね。打感はYAMAHAのほうが好きかな。ねっちょりした感じがいいですが、TW727もまた違った良さがあります。

      05ですか。V2ですね!週末が楽しみですね。私は週末は外で打ってきます。

      いいね

  2. いおた。 より:

    象さんは結構アイアンを換えますよね。
    アイアンセットの買い換えって何だか
    贅沢な気がします。本間楽しみですね!

    先程ヒューマンでカムイTP-05s version2
    ドライバーを打って来ました。ハイドロー
    製造機という感じでした。打感が柔らかい
    のと掴まりの良さを感じました。それと
    スリクソンの最新モデルとテーラーのM2
    ドライバーも借りてみました。M2はゴム
    みたいな感触で不思議と飛んでいました。
    スリクソンは一番大きいヘッドで、方向性
    と掴まりが良かったです。飛びもまぁまぁ。

    いいね

  3. より:

    アイアンはYamaha’10から始まり、D-forged、MP54、116tourbladeと4セット目です。自分はアイアンが下手なのでどうしても道具に頼ってしまいます。実際、ウッドの調子がいい日よりもアイアンが好調の日のほうがスコアはいいので・・・TW727は買うかどうかはわかりませんが、常々2セットはもっていたいな、と思っています。
    私は美しい工業製品が好きです。オーディオとか腕時計なんかも興味があります。ゴルフクラブも同様に、美しさに魅かれますね。

    TP-05はやっぱり掴まりますか!噂通りですね。掴まらないシャフトとの組み合わせが合いそうな気がします。ラウンドが楽しみですね。テーラーはあの塗装がどうもいただけないです。
    インプレ、ありがとうございます。

    いいね

コメントを残す

