■おとなしくしていてネタがない!

今度こそちゃんと肘治すぞ!ってことで、全く練習行っていません。

肘関節やそこにつながる腱ではなく(最初はそこだったんですが・・・)腕の肘付近で一番幅が広くなっているところの筋肉が痛いのです。。。

今日あたり、もうほとんど何ともないのですが、ここはちょっと自重して・・・

次回以降のラウンド予定はこうなっています。

・8/30(火) 娘とトムソン
・9/4(日)  アクアのコンペ 札幌テイネGC
・9/25(日) NGBコンペ  札幌南GC駒丘コース
※10月あたりにアクア所属プロの後援会コンペがあるとか・・・

まだ2週間ほどあるので、無理はしません。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■おとなしくしていてネタがない! への6件のフィードバック

  1. いおた。 より:

    練習好きの象さんが練習を我慢するのは辛そうですね…筋肉痛だと湿布とかロキソニンテープとかで治りませんかね?何はともあれ暫くは我慢ですね。

    テイネは懐かしいですね。超打ち下ろしホールで象さんとjbeamドライバーで飛ばし合いをしたのを良く覚えています。打ち上げがキツいホールも有りましたね。

    秋は予約が埋まるのが早いので、こちらも10月末までラウンド予定を決めてしまいました。
    今年もNGBコンペの前に帯広方面に行ってきます。あとは茨戸やら登別やら…よっちは11月にお友達と沖縄に行くそうです(笑)

    いいね

    • より:

      いおた。さん、おはようございます。

      肘は日替わりでよかったり痛かったりで、困ったもんです。湿布はしていますが、いまいち効き目がないような・・・

      テイネ、いきましたね。北海道の形をしたバンカーとか。。。

      お、登別CCいいですね!S君お勧めのコースなので私も一度は行ってみたいです。
      よっちさんは沖縄ですか!やっとお休みが取れるのですね。働きどおしだったので、ゆっくりと楽しんできてください。

      いいね

  2. ユベオツ より:

    春先、練習詰めしていたときは手首の甲側の上あたりや、左手の指の付け根がよく痛くなっていましたが、気がつけば最近は痛くならなくなりました。それなりに力を抜いて、ちゃんとした打ち方ができるようになったということなんですかね?

    なんにしても、痛いところがあるとスイングもだんだん崩れてきてしまうと思いますので、ここはやはり一度しっかり治しましょう。遠回りが実は一番の近道だった…というのは、よくあることですから。30日のトムソンまでに治まるといいですね。

    いいね

    • より:

      ユベオツさん、おはようございます。

      前回の早来は最近では最もひどいスイングしていたと思います。左ひじをかばって右腕スイングになっているのが、自分でもわかりましたからね。

      あと1週間はおとなしくしています。ご心配ありがとうございます。

      いいね

  3. ヒカル より:

    おお、、、安静にしてください…!

    僕もゴルフを始めたばかりの頃、ドライバーをマン振りで100球以上打っていたら肋骨を痛めたことがありましたね…。
    スイングする度にピキピキと痛みが走るので、ひたすらハーフスイングのショットばかりを練習して、結果、ハーフスイングで基礎が出来たのか、ちょいと上達した記憶があります(笑)

    また、チサンはNGBコンペ後でも大丈夫です!
    今のところ、どの日程でも調整可能です!

    いいね

    • より:

      ヒカルさん、こんばんは。

      肋骨はキツイですねぇ・・・咳とかくしゃみでも痛みが走りそうな。。。
      ハーフスイングですか!これはいいこと?ありゃ?悪いこと聞いてしまいました。。。

      じゃ、10月の寒くならないくらいにしましょうか?娘と相談してメールしますね。よろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す

