■早来CC南Wing

かなり前から予定していました早来CC。maoプ~の第3戦目です。これも早くから同伴のお約束をいただいていたユベオツさんとの3サムです。

早めについて練習場へ。早来CCは練習環境が整っています。練習場はすっかりきれいになっています。貸しボールもコインではなく、数量(1=30球)を選んでロッカーキーの番号をかざすと買えるようになっていました。

14710890497511470968420632s

下は自撮りなので、私は左打ちになっています・・・ここでユベオツさんとお会いしました。きれいなスイングをされていて、ブランクを感じません。ラウンド中もそうでしたが、時々腰をかばっているようにみえました。

バックスイングの始動で、右腕で引き上げている感じがしたので、上げ方をアドバイス。ドライバーと7番アイアンはまずまずの当り。FWが今一な感じです。

私は、というと、やってしまいました。なぜか肘がまた痛み出しました・・・あちゃ~~ほぼ治ったと思っていたのに・・・今日はかなり痛みが走ります。
SRIXON Z725はいい感じなのですが、いかんせんフルショットが怖くなりました。

その後はアプローチグリーンでショートアプローチとバンカーショットの練習。エクスプロージョンは難しそうです。今日のところはとにかくバンカーから逃げ回ることにしてパッティンググリーンへ。
1471089057986
状態はよさそうです。9フィートの表示なので、丁度良いかちょっと遅めの感じかな?

時間がきてスタート。
1471089039134

好天に恵まれましたが、やや風がつよいかな?

途中小、子鹿に出会いました。近づくと逃げていきそうなので、遠くから撮影。
1471089107931

スコアは、というと、ひどい!左肘が怖いので、右手で打っているのが自分でもわかるくらいです。ダフるはひっけるは・・・今までで一番ひどいスイングです。
前半アウトは鬼門の4番で9打打ってしまいました。そして、最悪の57.後半INはやっとのことで50。これってワースト記録ですね、多分・・・いや、北海道クラシックで110打ったことがあるかもしれません。
参りました。今度こそきっちり治すことに専念します。

maoプ~は、今日は空振りもすべて入れて84-77=161。ドライバーはテンプラがいくつか出ましたが、いいショットもあり、全体的にまぁまぁです。テンプラが出ているときは、体が左につっこんでいるように見えました。
7番アイアンもそれなりに打てていました。困った時の7番です。中でもインの13番、川越の打ち下ろしショートホールで見事グリーン手前10ヤードまで打てました。拍手!!アウト9番では3打目でグリーン手前の大きなグラスバンカーを越えて3オンの初ボギー。やっぱり7番アイアンでした。これも拍手!!
FWやUTはあまりうまくいかず、何度も空振りしていました。

SRIXONのアイアンは、ティーショットが全然飛んでいないのであまり使う機会がなかったのですが、打感はいいですね。飛距離もYAMAHAより出ています。軽くてロフトが立っているので当たり前かもしれませんが、今日の体調ではまずまず『使える』という印象です。ソールが薄いのですが、そんなに難しいとは感じませんでした。むしろ、易しいかもしれません。

ユベオツさんは練習不足からか、噛み気味のショットが多く、硬いグリーンで止めきれなかったように見えました。スイングは癖がなくきれいですね。ちょっと打ち込めばすぐにでも100切れると思います。それどころか、すぐに追い越されそうです。それくらいのポテンシャルは十分にあると思います。

ユベさん、スコアを忘れさせてくれるくらいの楽しいゴルフ、本当にありがとうございました。またよろしくお願いしますね。

新型カート?
1471089075418

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■早来CC南Wing への8件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    昨日はありがとうございました! 日差しが強くて、最後はちょっとバテバテな感じになってしまいましたが、初めてお会いしたまおぷーさんはとっても明るく朗らかで、本当に楽しいラウンドでした。

    腰の調子に関しては思ったほど回復せず、とにかく悪化させないことを最優先にプレーしていましたが、そのわりにはまずまずだったように思います。でも、かばいながらも汗をかきながら体を動かしたおかげで腰のきしみがなくなったのか、今日はあまり腰のことを気にせずにプレーできました。

    また、ぜひ3人でラウンドしましょう!

    いいね

    • より:

      ユベオツさん、ほんと、ありがとうございました。
      無事次の日もプレーされたようで、よかったです。

      またよろしくお願いします。

      いいね

  2. まおぷー より:

    ユベオツさん、ありがとうございました‼
    楽しくラウンドできました(^^)
    また、よろしくお願いします‼

    また、FWでゴルフ場の芝を多数掘り返してしまった\(^-^)/

    いいね

    • ユベオツ より:

      こちらこそ、楽しかったです。またご一緒しましょう!

      今度行かれるトムソンコース、昨日ラウンドしてきましたが、とてもいいコースでしたよ。わたしに合っているのか、自己ベスト更新できました。ただ、ドライバーで一度大ダフリして、掘り返してしまいましたけどね…。(笑)

      いいね

  3. ヒカル より:

    おお、練習場がキレイになっていますねー!
    早来、懐かしい。

    左肘、心配ですね。
    ラウンド中に痛みがあると、スイングに支障出まくりですよね…。
    安静にご自愛ください…!

    僕もマウスやキーボードのPC作業の影響か、右腕が腱鞘炎とまではいきませんが、筋肉疲労が著しく若干の痛みがあったりします(汗)
    ただ幸いなことにスイングにそれほど大きな影響はまだ無いので助かっていたり。

    ワーストで110でしたか!素晴らしいですね。
    しかし、北海道クラシック、もう一度リベンジしてみたいですねー。いまだとどのくらいのスコアになるのか…。
    ただ、何より、プレー料金が最大の問題ですねwww

    まおぷーさんも大分実戦慣れしてきたのではないしょうか。
    そろそろ、ですかね、チサン。
    別途ご連絡します!

    いいね

    • より:

      ヒカルさん、おはようございます。

      綺麗になっていましたが、あの坂はきついです。。。ちょっとだけ降りやすくなってはいましたが。
      あと、カートの前面フード(フロントガラス?)が半分なくなっていました。夏向きでしょうか?確かに風通しがよく視界もよかったですが、雨降ったらどうなるのか、と・・・

      肘はPC作業で痛めたのですが、練習でダフって悪化させたようです。肘関節というより、肘の外側の一番幅広の部分の筋肉か腱が痛みます。今度こそしばらく安静ですね。。。寂しい・・・

      北海道クラシック、行ってみたいですね。春先なら若干安いかもしれません。

      maoプ~もラウンド慣れはしてきたようですね。トモさんのご都合もあるでしょうから、NGBコンペ以降くらいでどうでしょうか?よろしくお願いします。

      いいね

  4. いおた。 より:

    早来、懐かしいですねぇ~今思うと千歳ICを降りてからが結構遠く感じてしまって友の会を止めた以来全く行ってません。
    練習場が綺麗になったんですね。どうせなら上りのエスカレーターでも付けて欲しいですね(笑)カートの窓は上げ下げ可能なタイプなのでは?暑い時は窓を下げて走行してます。

    肘痛、なかなか治らなくて嫌ですね。僕の場合ラウンド後は右肘の内側が痛くなりますが、左肘の外側という事は正しいスイングが出来ているという事なんでしょうね。
    折角良いアイアンを仕入れたのに痛み再発は残念でしたね。練習好きの象さんには難しいかも知れませんが、少し練習量を減らすとかでしょうかね?

    maoぷ~さんもボールとクラブの距離感が掴めるようになればウッドも当たるようになるでしょうね。
    その辺は慣れだと思いますが、少し短く持ってみたらどうでしょうかね?それか象さんが上手くシャフトカットしてみるとか?!

    ところで象さん、なかなかお洒落なウェアですね。楽しい娘さんとのラウンドで気分も若返っていたりして♪
    ちなみに昨日はNGB秋コンペに参加される北の武器商人さんも御夫妻で南ウイングに行かれていたようです。

    いいね

    • より:

      いおた。さん、おはようございます。

      ほんと、早来CCにはよく連れて行ってもらいました。
      エスカレーター欲しいところですね。ああ、カートのフロントは上下できるんですね!気が付きませんでした。

      肘はちょっとよくなっては練習行ってダフって悪化させているようです。今度はしっかり練習やすみます。

      娘は長さ負けしているように思います。シャフトカットも考えてみます。

      私にしては思い切ったウェアでしょ?ヨコシマな奴なので・・・www

      いいね

コメントを残す