■肘痛だいぶ治った!

じっとしていられないので、月曜日にアクアへ行きました。

しっかり振ってダフるといやなので、軽くアプローチばっかり打っていました。

武藤プロでしたが、インパクト付近で急に加速している点を指摘されました。確かにインパクトが強いかもしれない、とは感じていました。もう少しクラブの落下速度に合わせて打ったほうがいいようです。ただ、慣れていないので距離感が合いません。もっと打ち込まないといけないようです。

それと、インパクト後右手でで引っ張り込むのが気になっています。そのため、左腕が伸びていかないのではないかと感じています。この修正は難しいんですよね。ハーフスイングでもどうも引っ張り込んでしまいます。。。

焦らず修正してみます。

で、左肘ですが、『エルボーバンド』ってのを買ってみました。

1468924703668

ザムストというメーカーからでているもので、上の写真の白赤の矢印みたいなところを肘の外側に向けて装着します。
ちょうどその矢印みたいなところの横(写真では左)に硬めのパッドみたいなのが入っていて、これを痛みのあるところに充てる感じです。(実際は肘より少し手首に近いところに装着します。)

あとは反対側を引っ張ってマジックテープで絞めておきます。

けっこう効きますね、これ。絞めすぎると丁度加圧トレーニングのようになって、すぐに疲れてきます。

おかげで、今日はかなり痛みが消えて、普通に荷物を持っても痛みを忘れていました。

あと一日我慢します。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■肘痛だいぶ治った! への4件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    娘さんの本コースデビュー、いよいよ明日ですね。天気もよさそうですし、風も穏やかそうなので、絶好のラウンド日和じゃないですか? 象さんも肘を傷めないようにお気をつけて~。

    いいね

  2. より:

    ユベオツさん、こんにちは。
    はい、いよいよです。この頃娘も私も練習不足なので、スコアは期待できませんが、スムーズにラウンドできるよう、アドバイスしながらまったりと回ってきます。

    お気遣いありがとうございます。

    いいね

  3. いおた。 より:

    本日まおぷーさん本コースデビューですね!もう既にスタートされた頃でしょうか?結果報告を楽しみにしています!
    僕は右肘の小指側?が痛くなりますね。ザムストはラウンド中も装着するのでしょうか?肘通が和らぐと良いですね。
    インパクトで左肘が引ける人は左肘で引っ張り込んでいるのかと思いましたが、右手なんですね。

    いいね

  4. より:

    いおた。さん、こんばんは。

    結果はともかく、無事デビューいたしました。記事はこれからアップします。

    そうですね、私の場合は右手で引っ張り込む癖があるようです。そして、左ひじが窮屈になる、という・・・
    エルボーバンド、プレー中も装着していましたが、問題ありませんでした。肘そのものの痛みもほとんどなくなっていたので、予防的な意味ですが、プレーに支障はありませんでした。

    いいね

コメントを残す

