■肘が痛い!

なんと、ここまで若干の背中の張りはあるものの、特別身体を壊さず練習してきたのですが、昨日あたりから左肘の痛みを感じています。

調べてみると、どうやらテニス肘のような・・・

ゴルフ肘っていうのもあるそうですが、ゴルフ肘は肘の小指側の腱鞘炎だそうです。
私の場合は肘の親指側が痛く、特に中指を押さえて腕を上げようとすると痛みを感じます。こっち側が痛いのはテニス肘だそうです。

スイングにそれほど影響はないのですが、ダフると痛みが走りますので、こわごわスイングしている感じです。

ちょっとの間練習休むかなぁ・・・

サポーターを購入して、塗り薬で冷やす、寝るときには湿布を貼って・・・いやいや、面倒なものです。

たいしたことはなさそうなので、来週からまたぼちぼちと始めます。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■肘が痛い! への2件のフィードバック

  1. ユベオツ より:

    体の状態が悪いまま練習すると、症状を悪化させるのはもちろんですが、スイングとかもいつの間にかだんだんガタガタになってしまう(経験済み…)ので、こういうときはしっかり休むのもまた勇気ですよ~。

    人のことは言えませんが、お大事になさってください。来月、お互いに万全の状態でラウンドできるといいですね!

    いいね

  2. より:

    ユベオツさん、こんにちは。
    ご心配ありがとうございます。
    「休むのも練習のうち」って、学生時代の陸上部のコーチが言っていました。
    グリップの感触だけは忘れたくないので、テレビ見ながらグリップしたり、ふろに入ってストレッチしたりしています。

    来週末まmaoプ~のデビューラウンドなので、それまでにはなおします!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中