■練習160709

今日もあきずに練習です。

トップで立ち上がらないように・・・今はそれとコックをしっかり入れることです。

top04

一番右が今日です。赤の垂直線はグリップから落とした線です。このサイトで多くのプロのスロー映像を見ることができますが、私の見たところアイアンショットでは例外なくこの垂線が右足の踵からつま先の間に収まっています。
左の2枚は完全に後ろに外れていますが、今日はだいぶ近づいてきました。黄色の垂線と、グリーンマットの切れめを比較すると、頭の位置もかなりボールに近づいて前傾が維持されているように思います。

あと、一番右では右膝が伸びているようにみえます。股関節にしっかり乗ることを忘れているかもしれません。

右はPWの8割程度のスイングなので、コックは少し浅めになっていますが、真ん中よりもコック出来ています。しかし、気になるのはシャフトの指す方向です。かなり飛球線とクロスしています。これも先ほどのサイトで確認したら、ほとんど飛球線の左を指しています。いわゆるレイドオフですね。

コックするときに左手の甲側に折れているものと思います。

次回からはこれも徐々に修正していきたいと思います。

今度のラウンドは7/22のmaoプ~のデビューラウンドなので、それまでにできるだけ直しておきたいですね。

広告
カテゴリー: 練習 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中