■今季2度目のノーコンテスト・・・

今日は。ちびパパさんのお誘いで、新千歳CCハマナスコースのラウンドでした。メンバーはちびパパさん、それと前回もご一緒させていただいたKat’sさん(勝手にハンドルネームつけちゃいました。)、そして、私です。
1467450507698

楽しみにしていたのですが、生憎の雨模様・・・

コースにつく頃には雨も上がり、なんとかラウンドできそうな感じ。しかし5ホール目くらいでしょうか、ポツリポツリと降ってきました。7ホール消化してダボ2、パー1で、まずまずの出来。
しかし、8番のショートで前の組を待っているあたりから、ひどい降りと強風が出始めました。そして、9番。ティーショットで、なんと、右手が滑ってOB・・・もう一発、またまたOB・・・
結局9打打ってしまいました。。。

そして、なんとか気力を振り絞ってINへ突入!

3人ともティーショットを打ち終わって、2打目地点へ。ここで、土砂降りに強風・突風に遭遇し、あえなくリタイタ。。。

カートでクラブハウスへ戻り、今日はここで打ち止めです。
どうやら、後ろの組も中止したようです。
1467450516796

ということで、今日は残念ながらノ-コンテスト。今年の北海道初戦に続き2回目の中止です。。。

シャンクもでなくて、そこそこ打てていたので、後半に期待していたのですが、残念です。

今日は、実は、UTの19度をこっそり忍ばせていました。4Uと同じYAMAHA inpresDシリーズで、シャフトはウド用のDGSL(S)です。
中古で4000円ほどで調達していたものです。しっかり、いい感じで振れました。風雨の強まった8番のショートホール、グリーンセンターまで180ヤード。ちょっと先に当たりましたが、当たり負けせず若干のドローでグリーン手前までいってくれました。165ヤードくらいですかね。その前のロングホールのラフからの2打目でいい当たりをしていましたし、距離の把握はナイスショットで175~180ヤードという感じです。5Wいらなくなるかも、です。
DGSLのウッド用は粘りがあり手元調子でDGなどの手元調子系アイアンとのつながりがよい、ということでしたが、その通りだと思いました。

残念なラウンドでしたが、どうやらシャンクはほぼ撲滅できたようです。次回までにさらに磨きをかけ、同時にドライバーの練習にも時間を割きたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■今季2度目のノーコンテスト・・・ への3件のフィードバック

  1. いおた。 より:

    雨中ラウンドお疲れ様でした~北海道で今季二回もノーコンテストって珍しいですよね?
    関西方面や四国にも強力な雨神様がいらっしゃいますが、北海道の雨神様として祀って宜しいですか?というのは冗談ですが、ハーフでラウンド終了というのは残念(勿体ない)ですよね。

    実はこちらも本日、新千歳に行ってきました!元々は午後スタートで近くの千歳CCを予約し、その前に男子ツアーのセガサミー観戦の予定でしたが、(土)は午後から豪雨という天気予報を見て急遽新千歳の午前スタートに変更…たまたま一枠空いていました。

    八時半ホロカINスタートで、ハーフ終了後に4ホールほど強い雨に降られましたが他は霧雨程度で助かりました。で、前半INが39、後半OUTは相性が悪いのか43で80切りとはなりませんでしたが満足のゆくラウンドが出来ました。
    僕も今日はドライバーのヘッドウエイトを交換して2g重くしたり、スイングを変えて飛距離を伸ばしたりと雨に濡れて疲れましたが収穫のある1日となりました。

    象さん、19度のUTが地面から打てるのは凄いですねぇ!僕は19度UTはティーショットならば200yardは飛びますが、地面からは22度UTしか打てません。
    セガサミーは明日、余裕があれば観に行きたいと思います。で、来週は北海道クラシックで日本プロなんですよね~これも是非観に行きたい所ですが…。

    いいね

    • より:

      いおた。さん、こんばんは。

      新千歳いってらっしゃったんですね!時間帯からクラブハウスあたりでニアミス?していたかもしれませんね。
      おお、30台はすばらしい!やっぱりいおた。さんはすごいや。

      YAMAHAのDシリーズは易しいヘッドですから、誰でも打ちやすいですよ。多分ロフトも寝ているような・・・でも打感もいいし、なによりシャフトが合っているようです。ウッド用のDGSLはディスコンなので、中古探すしかないんですが、22度のほうも入れてみたくなりました。

      セガサミー、行かれましたら娘探してみてください。ギャラリーの受付にいるそうですよ。今日同伴していただいたKat’sさんも行くかもせれない、といっておられました。

      いいね

  2. ヒカル より:

    雨ラウンドお疲れ様でした!!
    土曜の雨はすごかったですね・・・

    象さんもUT投入ですか!
    僕も5Wは必要なくなりましたwww

    いいね

コメントを残す

