■シャンク撲滅キャンペーン#2

今日もAquaで練習です。

コーチは若手の清河君。『シャンクがまたやってきました。。。』というと、じっくり見てくれました。

『バックスイングでかかと重心になるときにシャンクか引っ掛けがでているようです。今日はつま先から土踏まずあたりに重心を感じたまま打ってみてください。』

な~るほど・・・トップで前傾が崩れて立ち上がる癖があるんですよね。。。今日の打席はカメラが正面に固定されているので、後方からの映像は見れませんでしたが、トップで頭の位置が上がっているように思います。

前傾を崩さず、土踏まず荷重。

これを意識して打っていました。たまにシャンクしますが、概ねいい感じで引っ掛けも出なくなり、フェースの打痕もセンターに寄ってきました。

今一歩です。コンペまでに治るかなぁ・・・

カテゴリー: 練習 パーマリンク

コメントを残す

