■撃沈

NGBコンペの練習を兼ねて新千歳CCホロカコースをラウンドしました。

当初、太平洋クラブ札幌を一人予約していましたが、ヒカルさんがユベオツさんのデビューのため予約していたこちらに参加させていただきました。

朝からちょっとバタバタした感じで、まずレンタカーを借りに行く途中で免許書を忘れてきたことに気づき、家までバック・・・

よって、出発が15分ほど遅れました。

実はユベオツさんと途中にある練習場で待ち合わせしていました。
ユベオツさんが先についていて、打席番号をメールで知らせてもらっていたので、まずはごあいさつ。なんというか、温厚そうなジェントルマンで、まじめそうな雰囲気がムンムン。NGBの雰囲気にピッタリハマりそうな感じがしました。
ユベオツさんは1階の左端、私は2階の右端なので、急いで移動して練習開始です。

まぁまぁの当りですが、ちょっと掴まりが悪い感じです。ドライバーは、いろいろ調整しながら打っていましたが、DiamanaWのほうがタイミングよく打てていて、GPはフェード気味が多く今一な感じですが、『本番ではこっちかな?』という気がしていました。

さっさと練習を終え、コースへ。20分前に到着すると、先に出たユベオツさんがロビーにいらっしゃいました。『ヒカルさんと会いましたか?』と尋ねると『いいえ、まだなんです。』とのことだったので、スタートに一緒に行ってヒカルさん捜索開始。すぐに発見でき初対面です。

あ~~、なんだかここまでバタバタ劇・・・

到着即スタートみたいな感じです。お天気最高!風やや強し!のコンディションです。

ヒカルさんの豪打は健在、というか、さらに磨きがかかった感じです。

ユベオツさん、ドライバーのスライス以外は全然OK!じょうずじゃないですか!!特に感心したのはPWのクォーターショットですね。下半身先行できれいにダウンブローに入ってきます。コックが溜まりシャフトが遅れてきて、柔らかい球が打ち出されます。実に素晴らしいタイミングで80ヤード前後を打っていらっしゃいました。

トモさんもほんと久しぶりにお会いできました。とってもお元気そうで、依然となんらかわらないトモさんです。お若くなっているような感じが・・・ヒカルさんともどもプレーもナイスカップルです。

前置きが長くなりました。で、私は、というと、

全然ダメ!

ドライバーは前半DiamanaWで行きましたが、そこそこの当りで、大きく曲がることはありませんでしたが、ヒカルさんに50ヤード以上離されます・・・まぁ、比べる人が悪いんですけどね。。。
後半はGPに替えましたが、OUT1番でいきなりナイスドローで目標のトラ縞杭を10ヤードほどオーバーできました。10ヤードほどの打ち下ろしですが、アゲインストの強い中、これはいいショットでした。やっぱり実戦ではこっちのほうがいいのかもしれません。

アイアンがいかん!このごろ鳴りを潜めていた『シャンク!』がいっぱいおでましになりました・・・『持病のシャンクが・・・』って感じで、もう、スコアになりません。OB3つ?4つ?今年ドライバーでは1発しかOBを打っていないのにアイアンで7つ?8つ?くらいOB[やってますね。。。
で、シャンクが出だすと、ついでに引っ掛けがセットでやってきます。。。もう、途中でスコア付けるの忘れてしまいましたが、前後半とも55打近く打ったと思います。

すっかり気落ちして、、、初ラウンドのユベオツさんがいらっしゃるというのに、恥ずかしいやら、申し訳ない気分になってきました。

あ~、写真も撮れなかったです。。。

スコ的には大いに不満、いや、不安がいっぱいのラウンドでしたが、今日はユベオツさんとご対面そしてトモさんとの再会など、うれしい一日でもありました。

それと、最後になりましたが、トモさんからmaoプ~にプレゼントをいただきました!

なんだろなんだろ??maoプ~、持っていくから、楽しみにしておくべし!!

トモさん、ありがとうございます。仲良くしてやってくださいね。

それにしても、シャンク。。。一週間でなおるかな???

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

■撃沈 への6件のフィードバック

  1. いおた。 より:

    NGBコンペ視察ラウンドお疲れ様でした!
    新千歳はコース的に合う人、合わない人が
    居るみたいで、この前行った時ひろさんは
    パットが入りまくりでしたが、しげさんは
    難しいと言われていました…。バンカーは
    硬くなかったですか?前回はベアグランド
    状態で普通に打つとソールが跳ねてホーム
    ラン多発でしたが。シャンクは僕は出ない
    のですが出る時は出るみたいですね。来週
    は本領発揮される事を願っています。昨日
    こちらは久々に茨戸CCに行って来ました。

    風が無く絶好のゴルフ日和の中、前半パー
    5つの40、後半は徒歩プレーの疲れか45と
    崩れましたがよっちも107と健闘しました。
    やはり芝質が良いとスコアも伸びますね!

    いいね

    • より:

      いおた。さん、こんにちは。
      グリーンのコンディションはよかったです。見た目より切れない感じですね。曲がり幅を大きく読みすぎていわゆるプロラインにはずしていましたね。
      バンカーはほとんど入らなかったんですが、普通だとかんじました。
      それより、ラフが厳しいです。私なんかはヘッドスピードがないので、低く出てランが多くなります。

      茨戸、いいですね!また行ってみたいです。

      いいね

  2. ヒカル より:

    ラウンドお疲れ様でしたー!
    確かに、シャンクが出るとメンタル的にもなかなか大変な状況になりますよね…汗

    実戦でのGPは期待できそうな雰囲気でしたね!
    1Hのアゲインストで、あの強めの弾道は素晴らしいです。フォローであれば250か260くらい出ていそうです。

    しかし、GPのドライバーをワッグルさせてもらいましたが、僕はもう通常のドライバーの長さで打てる気がしませんwww
    短いのに慣れすぎてしまいました(笑)

    また来週、よろしくお願いします!!

    いいね

    • より:

      ヒカルさん、お疲れさまでした。
      シャンク、参りました・・・精神的に参っただけなので、今日早速修正のためAQUAに行ってきました。

      練習場ではDiamanaWのほうがいいのですが、GPのほうが結果はいいようです。安定してあのショットが出せるよう練習します。

      短尺ドライバーの威力、見せていただきました。唖然とするばかりです。。。

      トモさんからのプレゼント、早速maoプ~に渡してきました。ほんとうにありがとうございます。

      来週もよろしくお願いします。

      いいね

  3. ユベオツ より:

    象さん、こんにちは!

    昨日はありがとうございました! お会いできてうれしかったです。象さんのドライバーショットは本当に安定していて、自分もこういうショットを打てるようにならなくては! との思いを強くした次第です。

    象さんをはじめ、皆さんがとてもよくしてくれたおかげで、途中から必要以上に気負うことなくプレーすることができました。でも、つまらないミスもいっぱいしてしまったので、自己採点するならば40点ぐらいでしょうか…。ショットで曲がってコース下に落ちたりするのは仕方ないとしても、来週は、とにかくつまらないミスをひとつでも少なくしたいと思います。

    しかし、「温厚そうなジェントルマンで、まじめそうな雰囲気」ですか~。初対面なので、昨日は猫をかぶっていただけです。(笑) そのうち、だんだん化けの皮がはがれていきますよ!

    いいね

    • より:

      ドライバーはほとんど曲がりません。ただトラブルになるほど飛ばないだけ、ということもありますが。。。
      NGBのメンバーは、みなさん温厚で親しみやすいですよ!一番騒がしいのが私かも・・・
      ユベオツさんもすぐになじめると思います。ちょっと化けの皮をはいで、ちょうどいいと思います。

      来週も頑張りましょう。

      いいね

コメントを残す

