■シャンク撲滅キャンペーン

いやいや、昨日はまいりました。。。ゆうべは疲れてしまって早く寝たのですが、実は身体はそうでもなく精神的に疲労していたようです。

今日目を覚ましたら、全然元気なので、早速AQUAへ練習しに行ってきました。

もちろん、シャンクの修正です。

実は予兆はあったんですよね。バックスイングで腰が回りすぎる癖を指摘されていたので、右膝を止めるようにしていました。これがバックスイングを窮屈にして切り返しが早かったのでしょう。

アウトサイドに引いていくことと、トップで一旦止めるくらいの余裕をもって切り返すことに気を付けると、だんだん真っすぐに飛び出しました。

1465711724402
AWのスリークォーターくらいのショットです。

全然関係ないですが、途中思わず笑うしかないショットが記録されました。
14657117119081465711748902
時々機械がとち狂います・・・

あと、シャンクを怖がってフェースを閉じて(左向けて)構えるとかえってシャンクすることに気づきました。

それと、球筋を抑えてダウンブローに打とうとする意識が強すぎたこともあるようです。右手首の力を抜いてアーリーリリースでもOK、という気持ちで振ること。

今日はフルショットはせずにAWで8分のショットに徹しました。途中堀下プロに見てもらいましたが、『全然問題ない』ということでしたので、このまま打ち込んでいくことします。


帰りにYOSAKOIソーラン祭りでアルバイトしているmaoプ~のところへ、トモさんから預かったプレゼントを渡しにいきました。

1465711652285

大勢のお客さんに対応してがんばっていました。

最終日とあって、売り切れもぼちぼちあったりします。

1465711641776

社長さんに紹介され、ご挨拶させてもらいました。ちゃんと仕事しているようで安心しました。

ビールと松阪牛の串焼きをごちそうしていただきました。ありがとうございます。さすが松阪牛とってもおいしかったです。お土産までもらい、なんか恐縮です。

来年もまた出店参加していただき、お祭りを盛り上げてください。

カテゴリー: 練習, 未分類 パーマリンク

コメントを残す