■maoプ~、マオイショートコースで奮闘

今日はmaoプ~とAquaの友人で先日コンペでご一緒させていただいたY門さん(shizちゃん)でマオイショートコースに行ってきました。

前日まで雨予報だったので、『雨なら屋根付き屋外練習場に行こう!』ってことになりましたが、運よく雨には合わずに回れました。

まずは、練習場で身体ならし。

DSC_1757
↑Shizちゃんです。

ここの練習場は100円で30球という破格のお値段!

結構きついコースだと聞いていましたが、その通りで、手引きカートでのラウンドはかなり脚にきました。。。特にコースのつなぎ目がきつかったりします。
DSC_1762

maoプ~、前回の雁来ショートコースよりも進歩していて、
8・7・5・5・4・8・4・7・6=54
と60を切りました。赤ティーなので雁来より距離はありませんが、池越えがあったりライが平ではなかったりグリーン回りも難しいのに頑張ったほうだと思います。谷や池に入れたのはプレ3で特設ティーからプレーしました。
2つのボギーはワンオンしての3パット・・・とにかくパットがまずいので、というか、ほとんど3パットか4パット!

これをなんとかすると10打くらい縮まりそうな感じです。

1回バンカーに入りましたが、ちょっと湿っていたこともあり、クリーン気味に入ってピンをオーバーしましたが、スピンがかかりグリーン内に収まりました。大きな進歩です。あれはいいショットでした!!

DSC_1768
ワンオンして、意気揚々と自撮り!

ハーフ回ったところで、ポツリポツリ雨が落ちてきたので、ここで終了です。

私は、というと、きれいにボギー・パーのダッチマン・・・の32。バーディーチャンスが2回。あ、お付き合いで赤ティーから打っていたので、そんなに良くはありませんでした。。。

Shizちゃんは池におびえながらもそこそこのプレーで頑張っておられました。

おなかが空いたので、帰りにクレスというレストランに寄って、バイキングしながら、いろいろとおしゃべりをして楽しいひとときを過ごしました。

1465033060416

DSC_1772

あ~~楽しかった!Shizちゃんお付き合いありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いします

maoプ~、ドライバー打てるようになって、本コースデビューしよう!8月12日までになんとかするべし!!

 

 

カテゴリー: ラウンド, 練習 タグ: パーマリンク

■maoプ~、マオイショートコースで奮闘 への2件のフィードバック

  1. まおぷー より:

    楽しかったー‼
    ドライバー‼
    がんばるー

    いいね

コメントを残す

